人生は肌悩みとの毎日

Sonntag, 19. April 2020

人生長く生きていると肌の悩みがなかった時がないと言うほど常に悩みとの二人三脚状態です。思春期の頃は脂性肌とニキビに悩まされました。

 

洗顔がいいと言われれば必要以上に洗顔し肌が余計に脂を分泌して悪循環になりました。二十歳を過ぎる頃が一番テカテカしてニキビも凄かったです。

 

30歳過ぎるまで自分は脂性肌と思い込んで使う化粧品を脂性肌用にしていたのですがある時デパートのカウンターで肌診断をしてもらったら乾燥肌だったんです。

 

自分の肌に合わない化粧品を10年以上使い続けていたのです。それからは乾燥肌用にシフトして使うようにしていますが気に入った使用感を得られず化粧品迷子に陥っていきます。

 

同じものを続けて使わないせいかこれだと思えるものになかなか出会えませんでした。お高いものはそれなりにいいのですが続かない悲しみ。

 

年齢と共に増えるシミやしわ使う化粧品がどんどん増えて行く、恐怖です。

 

今はあきらめもあって低価格のものをたっぷりと、日常の生活を規則正しく特に便秘に気をつけて胃腸を健康に保つことで体の中から美しくいられるように生活を送るよう心がけています。

 

そのなかでもネーヴェクレマはヒットかもしれません。

 

最低限の化粧品を使うことで肌への負担も減り今ではシワも私の相棒だと思っています。